捨てられない私が断捨離できた理由

〜 お小遣い稼ぎしながら楽々お片づけ 〜

フリマサービスで売る(モノを手放す方法②)

こんにちは♪

前回の買取サービスによる断捨離は進みましたでしょうか?^^

今回は、今流行のフリマサービスによるモノを手放す方法をご紹介します。

 

私は今勢いのあるフリマサービス「メルカリ」を愛用していますので、このブログではメルカリのノウハウを載せていきますね。

まずはメルカリを利用するメリデメについてです。

 

メリット

  • 買い手から商品の評価をもらったり、自身の取引対応について感謝される
    喜びや楽しさにつながり、継続的に売ることを通して断捨離が続く
  • 業者の買取サービスよりも高値で売れる可能性が高い

 

デメリット

  • 手間や時間がかかる
    取引のためのやり取りが必要。また、商品の梱包や配送にかける時間が必要。
  • 梱包のためのコストがかかる場合がある
  • 売れるまでに時間がかかるため、在庫管理のスペースが必要になる

 

いかがでしょうか。

私も最初は、メルカリアプリの使い方に始まり、そもそもどんな梱包をしてどんな配送方法を選んだらいいのだろうかと抵抗が非常にありました。

しかし、方法を確立してしまえば、悩むことなくスムーズに売ることができるようになります。本当に「慣れ」の世界です。

そのため、手間というデメリットはありますが慣れることでだいぶ軽減することができます。
メルカリによる断捨離は、モノを手放せるだけでなく、お小遣い稼ぎができ、なおかつ、買い手の方から感謝されるという嬉しいメリットがあります。

まずは始めてみましょう!

(もちろんヤフオクなど、実際に使うフリマサービスはお好きなものを選んでいただいて構いません。^^)

 

皆さまがスムーズにメルカリを使って断捨離できるように、次回以降このブログではメルカリを始めるにあたって知っておきたかったことやコツをご紹介していきます♪